2011年2月23日水曜日

反省点



今日から授業再開


プロジェクターを初披露するので
どうやって紹介しようか考えた



利点として
大人数に見せられることを紹介するつもりだったけど
今日はそんなに生徒がいなかった


投影するスクリーン代わりに白のベッドシーツを使ったけど
クシャクシャになってて映したものが見にくかった


せっかく大画面で見れるのに
動画や写真をコンピュータに入れてなかったので
紹介するのに詰まってしまった


とこんな感じで
久しぶりの授業だったけど
準備不足が招いた結果で反省することが多かった


・人数が少なくても上手く紹介できる方法を考える
・スクリーンは他の先生から貸してもらえるっぽいのでそれを使う
・動画は今まで持ってる動画をチェックしてみる


明日もあるので準備をしっかり