2011年2月4日金曜日

中間報告会



今日はナイロビに用事があったので
授業を無しにしてもらって朝一でナイロビへ

10時半頃に事務所着いたら
先輩隊員の報告会をやってた。


しかも一番聞きたかったPCインストラクターの報告を
丁度していたので興味津々



自分と似ている環境で
1、2年生の週6コマ担当していて
KCSEの試験対策でなるべく点数を取れるような
教科書に沿った授業をしていると報告


環境は似てても自分と全く逆

カウンターパートが既にその授業をやっているので
教科書を全く使わない授業を自分はしていたので目から鱗
(教科書を見ててもイマイチ意味が分からないので使わないのも理由だけど)



職種の違う他の隊員の報告も新鮮に聞けた

ちゃんと皆パワーポイントで資料を作ってたので
6ヶ月後に自分もちゃんと準備しないといけない


夜は同期隊員と鍋を食べに行ってた
久しぶりに腹一杯食べた