2011年2月3日木曜日

保存



授業が終わって帰ろうとしたら
先生に呼び止められる

何かと思ったら
ワードで書類を作成してて
消せない線があるから消して欲しいとのこと

理由は分からないけど
確かにバックスペース押しても消えない

けど行を変えて消してみたら消えた


ページの切り替わりに
余計な線があるからこれも消して
と言われやってみたけど
消しても後から文章修正していくと
ズレてまた直さないといけないので放置

直してる様子を見てたら
カットとペーストを繰り返してるけど
マウスを使わずタッチパッドだけを使ってるので効率が悪い

更にアイコンまで移動して毎回クリックしてるので
CTRL+XとCTRL+Vでカットとペーストですよと教えたら
何故か却下された
(ちなみにコピーはCTRL+C)

途中から自分のマウスを貸してやってた


終いには何故か急に頭を抱えだして
消えた表があるのに気づかずやり直しらしい






保存はこまめに