2010年12月12日日曜日

カウンターパートの家

今日は昼からカウンターパートに会ってきた
休み中は家に帰るという話を聞いていたので
前日に会う約束して待ち合わせ


プロジェクタとモンバサ旅行の相談が主な目的



以前学校はスマッセ(数学と理科の講習)で日本から援助を受けていて
その時にもらったプロジェクタが存在するらしい

そのプロジェクタがあるのなら
2台は必要ないので却下されるはず

deputy principalが知っているそうなので
まずは聞いてみるのが良いとの事


モンバサは帰りの列車が1月2日の夜出発で
3日の朝9:00にナイロビ着

3日から学校が始まるので大丈夫なのか聞いたら
特に授業とかはないので問題ないらしい

同僚に確認してから帰りのチケットを取る予定



昼食後
カウンターパートの家に案内してもらった

街から歩いて10分
子供とお手伝いさんが出迎えてくれる


家に冷蔵庫があるのに驚いた
でもいつも使ってるわけじゃなく
客人が来た時に飲み物冷やすのに使うらしい


蛇口から出る水もちゃんと浄水された水が来てるのが羨ましい


大きな買い物をした時は
家で休んでも良いよと言ってもらったので
次は普通に遊びに行こう