2010年12月10日金曜日

チケット

特に予定の無い日になるはずだったけど
急遽モンバサ行きのチケットを買いに行く事になった


駅が1日おきにしか開かないので
丁度今日がその日だったため

場所を知らないので先輩隊員に
教えてもらいながら付いて行く

しかも持ってたお金が足りなかったので先輩隊員から借りて買い
後でATMで金をおろして返した

お昼は穴場な店で外食

雰囲気がケニアっぽくないので

周りの客もほぼケニア人じゃない

料理のセンスもお洒落


が、

慣れないナイフを使ったため床に落とす


たしかウェイターに拾ってもらうのが
マナーだったような…


「このナイフ使いな」と
先輩隊員のナイフを使わせてもらったけど
そのナイフも10秒後に落とす

「何やってんねん」
隣の客に「You are very bad!」と怒られる

結局フォーク2本で完食

その後は買い物をしてタクシーで帰る

帰り道は疲れて寝てた


絵はがきをゲットしたので
他の任国に居る同期隊員にようやくはがきを出せる