2010年12月11日土曜日

マタツ



今日は任地に帰る日

買い物済ませた後タクシー呼んで
マタツステージへ

事務所からパソコン貰ってきたので結構な荷物がある

直通するマタツで任地に直接降りたかったので
シャトルマタツに行ったら1シート1000シルで
2席分の2000シルだと言われた

普段は600シルぐらいなのに高すぎるので
値下げ交渉したら

「あなたはケニア人じゃないからできない」
的な事を言われた

「その言い方は問題だ」とだけ言い
怒ったふりして荷物を持ってさっさと別のマタツへ移動

慌ててアイアシストユーみたいなことを言ってきたので
「No thank you」と言って追い返す

7席しかないシャトルマタツなので値段も適正だったかもしれないけど
あのコンダクターは2度と
「ケニア人じゃないから」とは言わないはず



別のマタツは1シート600シルで
2席分1200シル

荷物をちゃんと入れてくれて前の座席を確保してもらったので
お礼に飲むつもりだったペプシをあげた
出発時にお互いグッジョブサインして別れる




明日は街まで行ってカウンターパートと
貰ってきたパソコンや現地業務費の相談をする予定

ランチの代金こっち持ちになりそうだから
間違いなく来るはず