2010年10月21日木曜日

KCSE

今日から4年生はKCSE(Kenya Certificate of Secondary Educationの略)の試験が開始
日本のセンター試験とは違って1日2科目ずつ
3週間位に渡って行われるらしい

朝から外部の先生やガードマンの人も来て厳戒態勢で試験開始

他の学年は普通に授業をやっているけど
休み時間は静かに移動するようになった


校長先生が試験が終わった後に
「明日の科目担当の先生は生徒達にアドバイスしてあげて」
と言っていた

やっぱり校長先生だけあって生徒のことをよく考えてるなぁと感心



今日コンピュータの授業をやって
自分が教えたこととKCSEの教科書で違う箇所があった

どっちが正しいかは調べないと分からないけど
試験のこともあるから教科書の方に合わせるのに決めた


もう教えてしまったクラスがあるので来週の授業で訂正しないと