2010年10月15日金曜日

メルー

今日はメルーという街までお出かけ
自分の任地ルニェンジェスから車で2時間
一番近い街のエンブは車で30分
首都ナイロビまで車で3時間

エンブで買えるものが無かった時は
時間と距離と店のことを考えると
どうしても首都のナイロビまで行ってしまう

というわけでメルーまで行ってみた

ナイロビにはUCHUMI(ウチュミ)、NAKUMATT(ナクマット)
という大きなスーパーマーケットがあって
この2つの店があると欲しいものが色々揃うので凄く便利

メルーにもあるけど、エンブには無い
ルニェンジェスにも勿論無い

ウチュミとナクマットに行っては
こんなの売ってる!と一人盛り上がる




メルーにも隊員がいるので
住んでる家にお邪魔する

家に門番いるの!?とか
キッチンスゲー!!とか
お湯のシャワー出るの!?とか
自分の家との違いにビックリ

ちゃんと家の壁の隙間を新聞紙で埋めてあったり
洗濯物を部屋干しできるようになっていたり
工夫してるなぁと凄く参考になった


夕方から一緒に飲みに行く

メルー語は難しいとか
仕事が大変とか

色々話してたらいつの間にかAM1:30

一度家まで戻ってそこからも飲んでたらAM3:00

家じゃ飲まないので
久しぶりに飲んだしよく話した
こんな日もいいんじゃね