2010年10月6日水曜日

スライドショー

今日は
先週の土曜日に新人の歓迎会をやったことを
自分のパソコンのスライドショーで紹介してたら
何故か自分が日本の国家を歌うハメになった

歌い終わったら生徒達から拍手をもらった


同じ学年なのにクラスによって授業の進め方が違うのが面白い

スライドショーも20分位見たら
「先生次のこと教えて」と要求されるクラスもあれば
時間を多幅にオーバーして色々聞いてくるクラスもある

プロジェクターが欲しいと思う時があるけど
使い道がパソコンの授業の時にしか使えないから
まだ直接交渉する段階じゃないなぁと思っている



今日は時間割を勘違いして同じクラスに一度教えたことを
二度教えるとこだったのでちゃんとよく確認しよう


今家にはグリーンバナナが大量にある
それをどうやって消費しようか考え中
バナナ自体に味が無いからそんなに大量に食べれないけど
蟻がよってくるからあんまり長い間置きたくない