2010年9月18日土曜日

facebook

昨日18時にコンピュータの専門家が来るっていうからず〜っと待ってたけど
19時になっても来なかったので帰った

パソコンの問題解決は月曜日までお預け


待ってる間生徒達に話しかけられた
日本語で「ハジメマシテ ヨロシクオネガイシマス」
と挨拶されたのにちょっと感動

日本のことや兄弟は何人いるの?とか
いつケニアにやってきたの?等
質問に答えてたら自分のパソコンに興味が湧いた模様

facebookやってるの〜?と聞かれて
自分も登録してもらった

友達の数を見たら200人以上になってて
「多っ」

facebook最近始めたけど使い方がイマイチ分からない

生徒達のfacebookはケータイを通じてやってるけど
この学校は寮生活でケータイ禁止なので
自宅に帰らないと更新できないんだって

帰り際に10人くらいから名前を教えてもらったけどもう忘れた


毎週日曜日は教会に行くのが日課なので
自分も行こうか迷い中