2010年9月15日水曜日

採点

今日はテストの採点を手伝った

答えが合ってるかどうかは分からないので
チェックだけしてもらって点数の集計を担当

一通り終わった後
1回確認したら点数間違いがあったので
再度やり直し

点数をエクセルの名簿に入力して終了

そういえば他の先生達も机に
座っている時は常に採点チェックをやっていたなぁ
量が多かったのと慣れない作業で疲れた


昼休みにパソコンのセールス勧誘の人が来てた
ラップトップを2年ローンで買うのが普通と言ってたけど
この学校ではほとんどパソコン使ってるの見た事ないし
インターネットも使ってないので
あんまり勧められない

利点でテレビやラジオも聞けるよと説明してたけど
それは別にパソコン使わなくていいじゃんと突っ込みたかった


今日の授業

自分が教壇に立つのはいつになるかな