2010年9月28日火曜日

雑草

自分の丸坊主の頭を差して
「これはケニアのヘアスタイルです」と言ったら
カウンターパートが一番ウケてた



家の庭に最近生えてきた雑草
ケレレという名前の植物で食べられるらしい


雑草だから材料費タダ




ウガリと一緒に食べるとおいしいよと用務員のおじさんがアドバイス

ウガリ最近作ってなかったから作ってみた

お湯を沸かして
コーンの粉を混ぜてできあがり
夕食1人分完成

どこかで食べたことある食感だなぁとずっと考えてたら
粘り気のないモロヘイヤだということに気づいた

食べられるのが分かったので
次から夕食に困ったらケレレも選択肢に入れよう




午前10時はチャイタイムなのに
カウンターパートは何故かスタッフルームに来ずに
「校長先生は何してた?」と毎回聞いてくる


今日は校長先生のお説教タイムが11時まであって
1時間丸々潰れたけど、とても席を外せる空気じゃなかった

なんで来ないのかようやく分かった