2010年9月30日木曜日

ライト


家の外にはセキュリティライトが付いてるけど
明るくなってくる朝になるとどうしても消し忘れる(大体60%の確率で)

今日ついに校長先生から指摘される

ちゃんと消す対策をしないとマズいなぁ…





明日は午前中から
ナイロビへ出発

その前に一番難関なのが
校長先生への説明

正直授業より緊張するのは内緒の話


「自分は(隊次が)一番若いボランティアだから
新しく来るボランティアを迎えるために、準備をしなければいけない。
そこで明日から出発します」

こんな感じの英語を伝え

「sawa」(OKの意味)
と了解をもらう


校長先生に
「ケニアに来たのに全然太らないわね
ちゃんと食べてるの?」
と聞かれて
「ここのケニアの食事は美味しいし
ちゃんと食べてるから大丈夫です!」
と返答

こればかりは体質だから仕方ない



同僚の先生に自分が教えた授業の内容の紙(今回は8つのこと)を見せて
「この中の1つを教えたの?」と聞かれ
「いやいや、この紙全部の内容を教えた」と言ったら驚かれた

他の先生の授業のやり方が知りたい今日この頃