2010年9月20日月曜日

月曜

月曜はいつも7時半の朝の集いから始まる

金曜にコンピュータの人来なかったよとカウンターパートに伝えたら
校長へと伝わって今日もの凄く怒られたらしい

朝から来て親切丁寧に教えてもらったけど、
同時に自分とエンジニアの差がハッキリとわかった

自分がどうしてもできなかった問題をあっさりと解決
メンテナンスもテキパキと完了

ただウィルスにかかって起動できなくなったパソコンは
二人掛かりでやっても解決せず
インストールし直した

その後
4年生の卒業課題のファイルがウィルスにかかってるので
どうやってファイルを読み込もうか
やっているといつの間にか夜の8時

カウンターパートはいつの間にかいなくなってるし…


明日またやることにしていったん切り上げ

技術はあるし、生徒とのコミュニケーションも円滑だし
自分のものにできるものは少しでも取り入れたいと思った1日でした