2010年9月6日月曜日

家の周辺には食べ物屋がないので
自分で料理しないといけない

自炊したことが全くないと配属先の学校に言ったら
同僚の先生がウガリとご飯とスパゲッティの料理法を教えてくれて
なんとか3食食べてる

今日の昼食
スパゲッティは3等分に折って煮ると良いよとアドバイスもらってから
ずっとその方法で作ってる


ついこの間チャパティの料理法を教わったけど
自分のやり方が間違ってたのでまた教えてもらう予定




家の庭にはバナナの木が生えていて
緑色のバナナが成ってるけど、昨日その木が折れた

折れた直後
そのままにしてたら
近所の人に「なんであなたそのバナナ食べないの?」と言われて
ナタで切ってもらいました

早く黄色くならないかなぁ

明日からいよいよ学校が始まります