2011年1月11日火曜日

後の祭り

事務所からメールが来て
貰ってきたパソコンの背面に書いてある番号を教えてほしいとのこと

1台はコンピュータラボにあるけど
もう1台は何処だろう…?



校長に聞きに行く
「コンピュータラボにあるでしょ」

「もう1台は何処?」

「だからコンピュータラボ」

話が噛み合ないのでコンピュータラボにきてもらう

1台確認したけど、もう1台が行方不明

そういえば
校長に2台貰ってきたことは言ってなかったんだ
と気づいたけど



後の祭り


「もう1台は何処にあるの?!」と手当たり次第に校長が聞いていって

ソフトをインストールするために
コンピュータの技術者の家にあるのが判明

ついでにカウンターパートがそのパソコンを使おうとしてるのもバレる


そこから2時間ほど尋問されて
カウンターパートが全部悪いということで結論が出る

ついでに自分も
校長に必ず一番先に連絡するようにと釘を刺される


まずカウンターパートにパソコン何処にあるのか
聞けばこんな大事にはならなかったなぁ…と反省

明日謝らないと