2010年11月6日土曜日

ドミ委員会

今日はドミトリー委員会の日

朝9時から開始

初めてなので話の流れがよく理解できなかったけど

とりあえず
食料や物品購入、会計、パソコン隊に分かれて作業

自分はパソコン隊なので
ドミのPCを調査

現在2台あって1台は80GBに空き容量が4GBしかない
もう1台は10GBぐらいの空き容量

今あるファイル達を勝手に消すのはマズいので
一時的に別フォルダに避難

全員に消すことを知らせて
必要なファイルがあったらコピーを取ってもらい
後日削除予定

デスクトップにあったファイルが合計52GBあったので
これを消すと大分余裕が出てくる


あと先輩のPC隊員と一緒に作業してたけど
向こうは専門家でこっちは素人
どうも意見が噛み合わない時が結構あった

相手が意図していることも分かるけど

管理し易い≠使い易い

使う人からしたらそれは必要ないんじゃ…と思ったり


次回PCがどういう状況になっているかでまた話し合おう


昼は焼き肉
夜は先輩隊員が作ってくれたハンバーグとごちそうだらけ



ナイロビやべー